お知らせ

炭火焙煎コーヒー豆の通販「合資会社 川久保商店」お問い合わせ・ご注文 tel:042-622-0951 9:00〜18:30(日曜・水曜定休)
川久保商店公式Twitter 川久保商店公式face book 新規登録 ログイン

お問い合わせ・ご注文 042-622-0951
9:00〜18:30 (日曜・水曜定休)

お知らせ 年月別メニュー

2010年 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月


2012/04/01

八王子の桜

市内では平年6日頃にベストの咲き具合になる「枝垂桜」のうちの1つです。メインの街道から、こんな路地の先に桜が有るとは思われないのでしょうか高尾梅林等と違い早朝は特に貸切状態です。色温度の関係でしょうか朝は私好みの色合いに撮れ、風も午後に比べると少なく特に枝垂桜は枝が揺れないのでスローシャッターが切れるのがいいですね。今年はようやく梅が咲きそろったところですので、桜は10日頃が満開でしょうか・・?。良く観察しているとベストの状態は1日だけ、早起きして同じ所でも2〜3回は行くようにしています。

この記事のURL


2012/04/09

八王子は環境が良いだけでは有りません

今、八王子は春真盛り。私の桜の基本木は小門公園に有る桜の木です。この木が満開になると、市内の桜が平均して8部咲きとなると思っています。南部地域は満開、西北の山間部は6〜7部咲きとなっているのが今までの平均です。富士森公園(台町)は市内で一番混み合う超メジャーな場所で花のボリューム満点。それとは逆にひっそりと山門の奥に咲く桜にそっと手を合わせる愛犬と散歩の方。そんな処に意外と八王子の「雅」な風景が有ったりします。

この記事のURL


2012/04/16

続・八王子の桜

今冬は寒さが厳しかったせいか桜が一斉に咲きだし見事なボリュームタップリの満開の姿をを見せてくれました。梅や辛夷・三つ葉ツツジ・花桃等と同時に咲く姿も見られ写真を撮る方々は近年に無い傑作が出来た事と思います。数日前の浅川河川敷も早朝から大勢のカメラマンが桜並木に来られていました。中でも女性カメラマン(ウーマン)も多く見られ一心にシャターを切っていました。同じ場所でも我々では狙わない方向やカットは、こう云う撮り方も有るんだと良い勉強になります。最近のカメラは手振れ補正機能も良くなり、そんなに三脚に頼らなくても良くなってきた事も一因でしょうか。

この記事のURL


お知らせ 年月別メニュー

2010年 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2011年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2012年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2013年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2014年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2015年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2016年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月

2017年 01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月


ホーム 当店の特徴 焙煎をみる 商品一覧・ご注文 焙煎こぼれ話 店舗情報 個人飲食店様へ リンク集
特定商取引法に基づく表示 ガラケーサイト サイトマップ
浅煎り珈琲 自家焙煎珈琲 コーヒー豆ギフト シルキーブレンド 三段焙煎

東京都八王子市のコーヒー豆店「川久保商店」は下記地域の方におすすめします
八王子市 あきる野市 青梅市 羽村市 福生市 昭島市 日野市 多摩市 武蔵村山市
東大和市 立川市 府中市 国立市 町田市 稲城市 神奈川県相模原市

Copyright (C) Kawakubo Store All Rights Reserved.